2016年6月25日土曜日

ニューオータニイン横浜〜神奈川・桜木町〜

【みなとみらいの夜景がとても綺麗ホテル】


JR桜木町の駅前、駅と直結する地下1階から7階までがショッピングレストラン街になっているTOCみなとみらいの10階から19階部分がホテル客室になります。




みなとみらい地区や中華街にもアクセスしやすい場所です。


宿泊したのは、海側のツインルームで広さは約30㎡程度の広さの部屋です。 内装も現代的で綺麗でオシャレでデザイナーズホテルと言った感じで、どちらかと言うとカップル向けのホテルではないでしょうか。



廊下


比較的大きめのソファーやモニターそしてバスルームなど設備的にも充実していますが、何よりも一番の売りは窓からの海側の夜景かと思います。


壁全体の巨大な窓から見える観覧車等のみなとみらいを一望できる夜景は最高です。山側よりも料金は高くなりますが、海側でなければここに宿泊する意味がないようにも思える位のホテルです。


 

  早起きすれば、朝焼けもとても綺麗です。


 


  尚、喫煙者の皆さんには残念なお知らせですが、このホテルは全室禁煙です。TOCみなとみらいのレストラン街に喫煙所はありますが、閉店した後は一切喫煙所は無くなりますから注意しましょう。禁断症状がでてしまう人は、残念ながらこのホテルは無理です。(^^;;

この客室へは専用エレベーターで一度3階のフロント階まで行き、そこで客室専用エレベーターに乗り換える形になっています。 また、通常の他のホテルより1時間長い12時が最終チェックアウト時間となっています。

   

2Fエントランス横に、小規模ですがローソンがあります。

時期にもよりますが、値段的にはかなりリーズナブルで満足度が高いホテルではないでしょうか。



部屋から見た神奈川新聞花火大会の模様。2016年は8月2日



>>>花火大会当日プラン詳細




ストリートビュー





>>>ニューオータニイン横浜/プラン詳細




▲このホテルの良かった点


とにかく海側の夜景が息をのむほどに綺麗。
窓が大きい。
部屋も広く、綺麗


▼このホテルの悪かった点


喫煙所がない(個人的理由ですが(^^;;)

0 件のコメント:

コメントを投稿