2016年6月24日金曜日

ホテルのWi-Fiが繋がらない時





【ホテルのWi-Fiがうまく繋がらない時のお助けグッズ】




ホテルWi-Fiを使ってパソコンや携帯でパケット通信料を気にせずにウェブを閲覧したい人は多いと思います。

最近はほとんどの ホテルWi-Fiが設置されていてとても便利ですね。

しかし、東京でもまだ Wi-Fiが導入されてないホテルもありますし、Wi-Fiが完備されていても部屋によっては電波が弱かったりして使いものにならなかったり、時にはホテルのWi-Fi機器が落ちていて使えなかったりすることがしばしばあります。

私の場合は、そう言ったケースが頻繁にありました。有線でホテルのインターネット端子に接続しようにも私のパソコンは Wi-Fi以外には対応してないのでとても困ります。

そんな時にとても役にたったのが ポータブルWi-Fiルータです。(有線LUNをWi-Fiに変換する機能だけで、通信機能はありません。) 

私はこれを持ってたおかげで何度も助けられました。

新しいタイプの ホテルには有線のインターネット端子がない所もありますが、多くのホテルでは有線とWi-Fiの両方のインターネット環境を備えていたりもします。

ホテルの有線のインターネット接続端子に、ポータブルWi-Fiを接続するだけで自分専用のWi-Fi環境が構築できて、通信速度等もとても快適です。

とても小さく軽いもので、値段的にも2,000円程度からあるので1つカバンに入れておけば、そんな思いがけない事態になっても安心です。 

以前使っていた同タイプのものは給電コードが一体型だったので、その部分が接触不良になってしまうことがあったのですが、新しいタイプは改良されて別タイプになっているので安心です。        



>>> ホテル用ポータブルルーター




0 件のコメント:

コメントを投稿